2013年11月8日金曜日

バリに24時間帰省~「Benはお客さん第一号」で「Deusはワルガキの店」~



昨日の深夜にバリ島に帰ってきました。しかし、今夜また飛行機に乗ってフィリピン行きです。ですので、睡眠時間を削って、朝一でサーフィンに行ってきました。


かなり、小波でしたが、快晴で清々しく楽しめました。海から見る朝日はいいものです。


朝日を浴びてサーフィンをするのは、正しい一日の始まりなのでしょう。バリで買ったサーフボードをラスタカラーに塗って使っています。


ロンボク島から、一緒にいる同僚のベンに奥さんが開業準備をしているヴィラに泊まってもらいました。お客さん第一号です。外で食べる朝食と、100年物の木造建築の施された彫刻に感激していました。でもでも、まだまだ、準備が必要ですね。

バリコーヒーを一緒に飲んでいるのは現地人化した僕です。僕はSkype会議が有ったので、行けませんでしたが、ベンは僕の友人運転手に連れられて、タナロット寺院に行ってきました。



せっかくだから、お昼は近所のDeusで一緒に。ここは悪ガキが大好きなものが揃っています。こんなカスタムバイクにシングルフィンのサーフィンを積んでどっかに行ってみたいです。中古ボード主義の僕でも財布の紐が・・・以下省略。


建物も芸術の寺です。頭のいい子を育てるには、屋根の高い家に住まわせろと聞いたことがありますが、これならダビンチが生まれそうです。



ぼくは、チキンバーガーと砂糖抜きのアイスティーを頼みました。要はジャワティーです。インドネシアでは、「エスティタワー」と言って注文してください。しかし、そこはインドネシア、たまに甘いアイスティーが出てきます。

奥さんは、鴨をトルティーヤでくるんだものを注文しました。400円ぐらいです。



さて、フィリピンに行ってきます。







Facebook

zenback